働かなくていいって

いーなー・・・


でもなー、結婚して最初働かない1年過ごした事あるけど・・・


時間持て余したんだよなー私


毎日ご飯何作る?しか考えてなかった


ずっと家にいて、旦那が休みの

土日を待っていただけ


引っ越ししてきて

周りに友人もいなかったし



今日、職場の同い年の主婦の子が

今日で辞めることにしたって言ってきた


最初は週4とかで働いていたけど

首や肩やらが痛くなってきて

とうとう今週1の日曜日のみだったけど、それも嫌になってきたらしい


働かなくていいっていーな

それでいいんだもんね?


平日、シーに行くといるしね


働かなくてシーに行けるんだもん

いーよな


そう考えながらも、

実は心底羨ましい訳ではない


遊んでばかりは絶対飽きる

働いてこそ休みって嬉しいもんだと

私は思う・・・


ようにしてるのか?わからないけど


だからと言って私は

フルタイムで働いている訳でもない


子供いないのに・・・


やっぱり働くのがそもそも嫌いなのかな、矛盾している