ヤマダのおっちゃん(仮名)

先日ソフトバンクの研修中な彼から

携帯買わなくてよかった


今日、友達オススメの

ヤマダのおっちゃんがいる

小さいドコモショップに行ってきた


前から

ヤマダのおっちゃんはすごいよ!

いつも1人しかいないんだけど

おっちゃんは携帯に詳しくて

ほとんどの機種を使ってみて

良い物しか売らない主義なんだよって


携帯フィルム一枚でも

自分が使ってあまり良くない物は

売ってくれなかったって、笑


こだわり笑



ダンナにやっぱりおっちゃんとこ

行ってみようよと誘い行ってきた


客はゼロ、疑うダンナ^^;


あのー

ソフトバンクのiPhoneから

ドコモのXperiaに

機種変した場合の金額

教えて欲しいんですけどー


おっちゃん、はいはい!って

丁寧にこれがいくらでこうしてって

1番安くていいのを計算してくれて


そしたらやっぱり

会社変えて機種変した方が

4000から5000円も安くなる!


なんでXperia?

安いのなら他にもあるけど?って笑


明日からドコモの新しいプランで

もっと安くなるのがあるから買うなら

明日以降がいーよ!って


ただ明日明後日はiPhone6S発売だから

ちょっと混むかもねって


そんなにiPhoneいーかな?って

私が言ったら

そーだよね、僕もそう思う

ブランドバッグと同じ感じかな?って

iPhone新機種発売!はもうお祭りみたいなもんだよって^^;

わかるわかるって思った


ぶっちゃけ防水じゃないし

テレビないし画質もそんなだしって

思うけど、見栄えやiPhoneていう

ブランドにちょっと惹かれるもん


だからiPhone祭りが終わって

月末!

携帯変えるなら月末がいーよって


優しい・・・笑


で、データー全部は移せないけど

ラインの登録や必要なアプリは

おっちゃんが全部いれてくれるって


おっちゃんすげー親切


最初、疑ってかかっていたダンナも

おっちゃんを大絶賛笑

もう携帯買うなら

おっちゃんとこやなって^^;


アフターケアバッチリで

買った後わからなくなったら

なんでも教えてくれるって


なので

今月末Xperiaに機種変します!

やっと写真が載せられるなー\(^o^)/