オペラグラスって

やっぱすごいわーーー!


昨日はお友達と途中合流で


まずはこちらで



ショー2時間前だとがら空きなんだー!

まあ、昨日は元々雨予報だったので

空いてる方だったのかもしれませんが(^^;


暑くもなく待ちやすい状況でしたが

これ暑いと待つの辛いっす( ´△`)

日傘必須!



この前の席はキッズエリア

子供の後ろ姿ってちっちゃくて可愛いですよねー


MCのお兄さんが何だったか忘れたけど

○○○してみてください!どうぞ!って

キッズに投げ掛けたら

全員無反応


キッズ固まる


あれー?

今日のお客さん反応悪いですねー( ´△`)で

笑いを取る


MCさんに寄ってアドリブいろいろで

面白いです!


あ、そうそうオペラグラスの話ですが

やっぱり必須アイテムになりそうです


友達もオペラグラス持ってるけど

使ったことなかったと言ってて昨日は

持ってきてまして使ってみたら絶賛!


うそでしょー?

めちゃくちゃ見えるじゃない!って

家にあったのになんで持ってきてなかったんだろ?と言ってました笑


すごい前で見た気分になれて満足!!!と


私も前からオペラグラスいいですよーと言われてたけど、出すの面倒だし

そんな見えるって言っても

肉眼でも見えるやんて思ってた私


やはり、聞くだけでなく試す事って大事!と

改めて思いました(^^;


どんな感じに見えるかというと


例えば肉眼でこんな感じが⬇



オペラグラス使うとこんな感じ⬇



近っ!てなります(^w^)

触れそう!


いやー何度も言いますが買ってよかった!


暗いシアターでも、ステージが明るいので

全然見えます!


通って7年目にして気付いた( ´△`)


もっと早くにオススメされていたのになー


ほんと聞く耳持ってなかったなー私(;´д`)


☆オペラグラス買う時の注意


倍率が高ければ高いほど

良いって訳ではない!


手振れしやすいので軽い方がいい!


いろいろ調整しなきゃ観れないのは

面倒なのでなるべくシンプルなものが

使いやすい


やはり店頭で覗いてみるべき!


ちなみに私の視力は裸眼で多分1.2くらい

あると思います(^w^)


まだそれほどの老眼もきてません(^w^)