譲ろうよ?

私は優先席には絶対座らない


優先席を必要とする人が乗って来たら

どうぞ!と言ってのやり取りが・・・


でも優先席じゃなくても

前に立っていたら譲ります

特に子連れの人には・・・


格好つけてる訳ではなくて・・・

座ってられない


今日もバスで

結構ギューギューなバス内


子連れ家族が乗ってきて

ママは小さな赤ちゃん抱っこ

パパは4歳くらいな男の子を手繋ぎ


小さい子が揺れるバスで立っているのは大変なこと

しかも、車内は満員


前には若い女の子が携帯触りながら

座っている


当然4歳な子は目の前にいるわけで

見えてるでしょ?


よく座ってられるなー( ̄ー ̄)と

恥ずかしくないのかな?


小さい市バスだから椅子は横並び

誰もどうぞ!ってしない

座っているのはみんな20代くらいの

若者・・・


ないわ・・・って思うのは

おばさんだからか?


で、誰かが降りて移動しても

またその前の人は譲らない・・・


なんで?

バスそんな長い距離じゃないよ?


なんだかねーなんだろねー?

ほんとなんなん?冷めてるってこと?

人の事は知らないって感じ?


モヤモヤしました・・・